1: Fake News
宅配便最大手、ヤマトホールディングスの収益悪化に歯止めがかかった。2017年10~12月期は本業のもうけを示す連結営業利益が前年同期に比べ8%増の400億円程度になったようだ。四半期の営業黒字は1年ぶり。「宅急便」の取扱個数を抑えて外部への委託配送費などを減らしたうえ、昨年10月には個人向け料金を値上げした。ただ、依然として人手不足は深刻で宅配インフラの維持へ課題は多い。

 10日に発表した12月…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25510430Q8A110C1MM8000/

2: Fake News

もう 黒字かよ!!   赤字、赤字って大騒ぎして・・・ 粉飾決済してたんじゃねえのか!?

3: Fake News
amazonの宅配物をどんどん値上げすれば

無限に黒字になるんじゃね?

5: Fake News
一昔は丁寧なヤマト、ヤクザな佐川という印象だったが、今は完成に逆。
全員じゃないが勘違いしたドライバーが増えてきて、態度が悪いを通り越し横柄で怖い。
親方日の丸のゆうパックのほうがマシ。創業者が見たら泣くと思う。

7: Fake News
>>5
嘘だね

何も変わっていないよ

8: Fake News
>>7
昔佐川は期間限定で荒稼ぎして辞めるみたいなのばっかで
荷物は投げ渡すわ酷かったぞ
今は逆だな

ヤマトはクセのあるプライドの高い奴ばっかりになった

15: Fake News
>>8
ちょっとわかる
もちろん人にもよるけど、
近頃回ってくる若いヤマトの配達員は、こっちが再配達を防ぐために予め
今日来る荷物は何時ぐらいになりますかって電話してんのに
「あーどうすっかね」とか言って非協力的、受け渡しも愛想ないし。
それ以外は早いし梱包綺麗だし、倉庫の人も気のいいおばちゃんばっかで好きなんだけど。

おかげでいつもの回ってくる佐川の人にはお土産渡すけど
ヤマトにはもうあげてない。

19: Fake News
>>15
>「あーどうすっかね」とか言って非協力的、受け渡しも愛想ないし。
そりゃ実際わからないからだろ
何度前の都合に100%合わせなきゃならないんだよ
なんで配送がメインの仕事なのに媚びへつらわなきゃならないんだよ
ほんと日本人ってわけのわからない勘違いしたやつが多いよな

20: Fake News
>>19
あのさ、全員の配達員がわからないって言うなら納得できるけど
狭い地方の、倉庫から数分の家の、当日配送分がわからないって言うの
若い配達員だけなんだわ。だからそういう相手にはお土産渡さない。
再配達防ぐのは何も受け取り側だけが努力するもんじゃないだろに
挨拶だってお互いに平等と思って、ありがとうっつってスタスタ去られたり
態度悪けりゃいやになるっつの。
別に王様扱いしろってんじゃないわ

23: Fake News
>>20
サービース内容に盛り込まれてないことを過剰に要求するなモンカス
>相手にはお土産渡さない。
何がお土産だよ気持ち悪い
配送会社はただの仕事をしてるだけだぞ

27: Fake News
>>23
はぁ?受け取りのための日時確認はサービスどころか配達員の仕事そのものだろが
そのためのケータイもいちいち再配達の紙にすら記載してるくせに

お前の言い分はただの怠慢。
配送だけにしたいんだったら、大型トラック運転手やっとけや。
まあそんな専門技術ない半端者だろ、どーせ。

32: Fake News
>>27
お前みたいなグチャグチャ言うやつは使っていらんから愛想ないんやで

30: Fake News
>>15,27
クロネコメンバーズに入ろう
大体、前日にメール来て配達時間帯と受取場所の変更できるよ

6: Fake News
Amazonは少しでも
箱がへこむと金払えだから
中身はなんともないのに
そのくせ安い金で契約しやがって
現場はAmazon大嫌い

9: Fake News
ブーブー文句言ってちゃっかり値上げして400億の黒字
辞められませんなぁ

10: Fake News
俺は安いよりも
信頼が出来る宅急便を利用したいね。

11: Fake News
火事場の値上げで黒字

今はもう全部郵便でやってる

31: Fake News
>>11
その郵便もまもなく値上げが待っている
つまりまた振り出しに戻るわけだ

12: Fake News
どれだけダンピング激しかったかよく分かるな

13: Fake News
これな。
配送業に限らず業界大手の仕事の依頼は断るって大事なんだぜ。
ひどい大手は看板の大きさに胡坐をかいてちゃくちゃな見積もりを要求するから
マジで儲からない。

26: Fake News
>>13
トヨ●の悪口はそこまで(笑)

14: Fake News
そんなに大きく無い荷物でもびっくりするぐらい取られるなw
持ち込んでクロネコの会員で店頭で端末入力していろいろ値引きしてもらってるのに。

16: Fake News
ちゃんと賃金も上げてくれよ

17: Fake News
>>16
だな。
それをちゃんとやるかどうかでこの会社の評価がスッパリ分かれる。

18: Fake News
株主に還元しろよ

21: Fake News
ちなみに、できる配達員さんは、
今日いつごろ配達されますか?って聞くと
荷物、住所、名前確認して、これだと〇時~○時になるかと思います。って答えてくる。
そういう一考もせず、「あー、どっすかね」で終わる人は佐川にだって会ったことなかった。

22: Fake News
ヤマトHD用意!

24: Fake News
営業所の受付の女も態度が悪いな

その上司も悪いから始末が悪い

25: Fake News
アマゾンとヤマトで揉めてから、ヤマトさんの配達が悪くなった気がするなぁ
日付時間指定しても無視される事多いし
配達に来てないのに再配達扱いにされた事もあった

29: Fake News
ヤマトが残業代も払わず出来ないサービスをして客を甘やかせたせいだな

33: Fake News
だから何言ってんだ

>前年同期に比べ8%増の400億円程度になったようだ。

つまり、ずっと出ていたように、一年前まで常に300何ボの大黒字だったということ このブラック企業は

>四半期の営業黒字は1年ぶり。

この一年だけ、あれこれ未払い残業代払って利益が少なかったということ

値上げしたのでー、アマゾンガー、まったく関係ないわ

34: Fake News
社員に還元して質あげて欲しい。

35: Fake News
経営者が無能過ぎてワロタ

36: Fake News
昨日18時から20時で指定してた荷物が21時40分に届いたよ
まあ遅れる分にはこちらとしては何の問題もないけどドライバーに疲労の色が濃かったな
もっと人雇ってやれよ人手不足解消してないだろ

37: Fake News
郵便局と違ってクロネコは何も言わなくても毎日再配達来てくれるしな
今度さらに全国何万店のお店でも受け取れるようになるんだろ
他がIT化遅れすぎててもうヤマト一人勝ちやん

38: Fake News
3ヶ月で営業利益たったの200億か。
儲からん商売だねえ。

39: Fake News
これはよい黒字
黒字→賃上げ→金使う→景気拡大
※従業員17万人

引用元:http://2chspa.com/thread/bizplus/1515605004



クリックお願いします。たくさんまとめちゃいます!